三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




そしてまた考察
こんにちは。少々ヤバイながらも何とか高三に進級できたうすたです。

というわけでこれからも受験の影がちらついてきますがキッパリ無視してがんばっていきます!(マテ

では本日は袁軍考察第三回目。

続きからいきま~す!
本日のお題:SR袁紹

槍兵:コスト1.5:魅力・募兵:武力5:知力5

劣化劉備と言われ続けた殿が募兵を持って帰ってきた!

絵が強烈でプギャーの愛称で親しまれて(?)います。

計略は英傑号令:大兵力の大爆進。

武力増加は効果範囲に入れた部隊+1なので悪くはないが効果時間がありえない。(5.5カウントとの事)

しかし大戦2でやや効果時間増加。それによりカウントは6カウントながらやっぱり短いorz

他の英傑号令と同じ感覚で使うと刻の涙が見えるので油断は禁物です。

使うとしたら教えがあって優秀な1コストが多い他勢と組み合わせるのが○。

最後にあるお方がなぜ効果時間が短いのか考察(?)をしているのでそこを紹介して〆させていただきます。

ここ

無断リンクしてごめんなさいゴメンナサイホントーニゴメンナサイ

この記事に対するコメント

きょうは、いきみたいな無視したかもー。
【2006/03/20 16:25】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


お初です。
やっぱりエン紹軍は田豊がなかったらダメじゃないですか。
田豊ワラワラデッキ?を作りました。
これからもコメントを入れると思うので、ヨロシク!
【2006/03/21 20:14】 URL | 迅速軍 #- [ 編集]

れす
>迅速軍さん
コメントありがとうございます!
田豊わらわら・・・かなり面白そうなデッキですね。
ちなみにURLにアクセスできませんorz
【2006/03/27 10:08】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/78-02befe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



