三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




コラボブログ
今日は不定期コラボの日です。正直初参加なので至らぬ部分も多いとは思いますがよろしくお願いします。
本日のお題 UC黄月英 コスト:1.5
武力3 知力8 計略:援軍(6) 兵種:攻城兵 特技:魅力
正直SRと同コストで武力が2も上がって(知力は1下がるが・・・)
回復もできる計略もちなのでSRよりも使えそうな気もするのは僕だけでしょうか・・・?
とりあえず攻城兵は防御力は高いという特性があるので、戦闘開始後はこいつを盾にして他の武将で突撃するのが序盤の戦い方です。後の問題は攻城兵は乱戦になると弱いのでコスト1.5を放棄して戦わなければいけないということ。
というわけでデッキを考えてみました。
月英を盾にしろ!デッキ
UC黄月英・C王平・UC甘皇后・R馬超・UC黄忠
総武力24総知力23
ちょっちおつむが弱いが・・・序盤はなんとか耐えしのいでください。(ぇ
士気が貯まったらとりあえず甘皇后が舞う。徐々に回復していく上に攻城兵は防御が高いのでそうそう落ちない。月英を盾にして黄忠と馬超で連続突撃で張り倒していくデッキです。え?ダメ計?なにそれ?
夫婦でがんがれ!デッキ
UC黄月英・SR諸葛亮・SR馬超・SR趙雲
総武力22総知力30
ダブルライダーに月英の護衛をやってもらって、いざというときに破壊の豪雷!というデッキ。けっこう強い・・・のでしょうか・・・?
とまぁここまで書いてきましたが自分の文才のなさに自分ながらあきれています・・・。まぁこんなヘタレなBlogでもお楽しみいただけたなら幸いです。では今回のBlog参加者のリストを・・・
黒飛-弾丸集団突撃- 黒飛さん
三国志大戦ブログ 突き進め! By趙雲 タチコマさん
響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん
Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さん
オールナイト24時In三国志大戦 Ryuk@さん
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 シンさん


この記事に対するコメント

甘皇后+黄月英はさすがに厳しいかと、でも意外にいけるかも試させてもらって
いいですか?
【2005/08/23 09:36】 URL | TATSI@ #- [ 編集]


どうぞどうぞ。こんなヘタレデッキでよければいくらでも試してやってくださいw
【2005/08/23 09:55】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
龍之介と申します。
お見知りおきを。

最初の頃…チョウコウを囮に戦っていた頃を思い出しました(^_^;)
コスト2を囮にするよりはコスト1.5を囮にしたほうが効率的ですよねw

別件になりますが、
リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
【2005/08/23 21:05】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

回復させるとは
甘皇后のことなんか考えもしなかったです
なるほど、守りに徹すると言うのもよさそうですね
参考になりました
そのうち、リンクを勝手に貼りますのでよろしくですw
【2005/08/24 18:56】 URL | TOM9 #- [ 編集]


ども、お疲れ様でした。
甘皇后と言うのは着眼点はいいかなと思います。
前、SR甘寧と合わせてる人がいるって話を聞いたことがありますので、ありですね。戦線を維持できるかどうかがまた鍵なのですが。
ではまた
【2005/08/24 21:14】 URL | シン #- [ 編集]

初めまして
甘皇后は面白いですね。ただ援軍ってものすごく回復するんですよ。
…本音を言うと回復でコスト2,5はきついかも入れません。
【2005/08/24 23:52】 URL | 黒飛 #- [ 編集]

れす
コメントくださった皆様意見等ありがとうございましたー。
そのうちこちらからもリンク張らせていただきますのでよろしくです。
【2005/08/25 07:42】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/8-b55b1f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■コラボ企画■UC黄月英について本気出して考えてみた

■コラボ企画■UC黄月英について本気出して考えてみたUC黄月英について本気出して考えてみたらUC黄月英について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はUC黄月英に対して失礼だったみたい ↑冒頭の御挨拶(^-^;)三国志大戦ブログ「ここにいるぞ Hit the beat! Keep your beat!!【2005/08/23 12:46】



