三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナガフェンデッキいいね~・・・。
こんにちは。ナガフェン覇王のデッキを試してきました。

チキってサブICで腕試し。

サブIC(10品)○・○・○

調子に乗ってメインIC使用。

メインIC(5品)×・○・○・○

強いな・・・このデッキ・・・。

とりあえずこのデッキの役割でも書いておきます。

あまり参考にならないかもしれませんが隙無き反計デッキを使いたい人は絶対チェック!(ぇ
R顔良 序盤の戦線維持の立役者。こいつが伏兵踏むと一瞬で状況が悪くなるので死んでも踏ませないように!計略も◎。

R田豊 中盤~終盤まで戦線維持の立役者。ちなみに反計もしないといけないので隙無き攻勢を使うのは最低でも士気7以上溜まってからやるように!

UC劉備 とりあえず武力5の槍兵として使用。ルーラは・・・反計できなかった時くらいしか出番ありません。

R荀 とりあえず序盤は伏兵踏み。しっかりこいつで睨みを利かせておかないと隙なき攻勢の武力3増加程度では計略で簡単に巻き返されるので注意。

R楽進 優秀な1コスト。連突でも一騎打ちでも死角は無い。伏兵は出来れば踏まないように。

UC程 そこそこ優秀な1コスト。こいつは踏ませるよりもどこにいるか分からないというプレッシャーをかけさせた方がいいかもしれない。

兵法:まちまちだとは思うが自分はルーラでの帰還も出来ることを鑑みて増援の法を採用。ちなみにナガフェンさんも増援らしいです。


ちなみにこの4戦で当たった相手。

暴虐デッキ・× (士気計算ドジって反計できずに蹂躙されましたorz)

ダブルライダーデッキ・○ (最後の最後で顔良の城門攻撃が決まって勝利。)

麻痺矢天啓デッキ・○ (僕が一番・・・一番麻痺矢デッキをうまく使えるんだぁ!(何)

全軍突撃デッキ・○ (槍でグサグサ刺しまくって全員で張り付いて落城勝利。)


結局周ユ入りには一度も当たってないですけどね!

本日の引き:プギャー

・・・・・。
哀しくなんてないぞ!哀しくなんてなぁ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ネットで広いデッキや強いデッキや強い覇王とかを使用したかったの♪


【2006/03/27 16:23】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


最近袁軍が楽しいのでチェックさせていただきました(^^

ナガフェン覇王のデッキ強いですねぇ。
隙無き攻勢状態でマウント取られたら何をしていいか分からなくなってきますw
兵法はマウント時に威力を発揮する増援の法がピッタリですね。
やられる側からすれば、「もう、やめて~」って感じですw


追伸
連絡が遅くなってしまいましたが、この度FC2へ引っ越すことになりました。
これからはFC2ブロガーとしてヨロシクお願いしますm(_ _)m
【2006/03/29 02:35】 URL | 晃 #- [ 編集]

れす
>晃さん
全く強いデッキですよ・・・。
良くこんなデッキ考え付きますよね!
リンク変更の件了解です!
【2006/03/31 11:58】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/81-74e7706b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。