三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




考察~R袁紹編~
こんにちは。相変わらず大戦ができずネタがないうすたです。

という訳で今日も袁軍考察第四回目。

続きからいきま~す
本日のネタ:R袁紹
コスト1.5
武力5:知力5
兵種:騎兵
特技:魅力・募兵
計略:栄光の大号令(6)
伏兵踏んでも生き残る知力5と踏んだ後逃げ戻れる騎兵と言う両方併せ持った貴重なユニット。スペックは普通。

正直足早くて自城に簡単に戻れる騎兵に募兵はオマケ程度に考えておいた方がいい。

計略は手早く言えば指揮の強化版。
士気の蓄積によって武力上昇値が変わってくる。

士気12から使えば武力増加は+8!

とは言えそこまで待つ間にやばくなる事もあるので士気10あたりで使うのもアリではある。

「我が軍の力に仰天せよ!」

何となく作ってみたQ&A

Q:士気溜まる前にボコボコにされちゃうのですが?
A:田豊や顔良のキャッシュバック計略で戦線を維持しましょう。

Q:鄒に舞われたら手も足もでません。
A:仕様です。

Q:ダメ計で吹っ飛ばされちゃいます。
A:|ω・)ノ(封印の計)


という訳で最近久々に蜀に戻りたくなって作ってみたデッキ。

SR劉備・R馬超・R黄忠・R龐統・C張松

本当は1コス2人を馬謖に変えてやりたいんだけど士気上昇低下が痛いですorz

この記事に対するコメント

こんにちはこの度名家の門を叩き末席に加えて頂くことになりました
低品では御座いますが ご指導・ご鞭撻頂きますようお願いします。
【2006/04/07 17:14】 URL | ケットシー #- [ 編集]


>ケットシーさん
わざわざご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ至らぬ点も多いかと思いますが宜しく御願いします。
【2006/04/09 12:00】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/84-ba1270fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



