三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コラボブログの日~UC簡雍~
こんにちは。今日はコラボブログの日です。
参加サイトは最後に纏めて・・・張り切っていきま~す!
~お題~
UC簡雍
スペック
コスト:1
兵種:槍兵
武力:2
知力:3
特技:伏兵・魅力
計略:無血開城(3)

スペックはそこそこ。
呉懿や劉封から武力を1削って伏兵と魅力を持たせる。

知力3伏兵といえども侮ってはいけない。
うっかり知力1で踏むと一撃撤退である。

もし上手く許チョや典韋に踏ませたら大金星物。

龐統と比べると涙が出てくるがそんな事気にしてはいけない。

そして計略が浪漫あふれる。

残り15カウント以下で計略を使って城門にぶち込むと一撃で落ちる。

極たま~に大逆転でこの人が出ていたりします。

というわけで使えそうなデッキを考察!

孔明&簡雍デッキ

SR諸葛亮・簡雍・SR馬超・SR劉備(新)・SR孫尚香

破壊の豪雷で敵陣の武将をなぎ倒して簡雍で張り付いてぱり~んが基本スタイル。

ダメっぽいなら奮起号令でも白銀でもお好きに・・・。

開幕計略デッキ(ネタ)

簡雍・夏候月姫・R劉備・馬謖・SR馬超

完全にネタ。

開幕→少し待つ→泣斬馬謖→少し待つ→「すべては、(ry」

兵法を蜀軍の大攻勢や速軍の法にして開幕で落とすのもあり。

というわけでこんなもんです。誰かとネタが被るかもしれませんがそのときは・・・「がははは、まぁ良いではないか」

と言う訳で最後に参加者のリストを載せておきます。


From グランバニア

リュカさんのブログです



馬走・雷電の覇業一直線

馬走・雷電さんのブログです



ともかくゲームの日々

順平候さんのブログです



小覇王の天下無双・改

花栄さんのブログです



響輝軍参戦〜三国志大戦〜

TOM9さんのブログです



三国志大戦天よ・・・

タカさんのブログです



どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和

どどいつさんのブログです



三国志大戦下克上ブログ

むつーさんのブログです



千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです



三国志大戦@勅命

サナルさんのブログです



三国志大戦ブログ 〜おねむの時間ですよ〜

バイスさんのブログです



へっぽこ戦記

れんさんのブログです



飛べないから鶏って言われてるんですよ

飛鷹さんのブログです



Hit the beat! Keep your beat!!

龍之介さんのブログです



自己満足のための日記

DaoFooさんのブログです



二品への壁@三国志大戦

荀平さんのブログです



三国志大戦ブログ 傾国と于吉落雷の日々

タチコマさんのブログです



晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜

晃さんのブログです



「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」

嘉秦さんのブログです



今日の出来事。

エロールさんのブログです



Yahoo!ブログ - 決死の覚悟で挑みますぞ!三国志大戦Blog

らおさんのブログです



まぁ適当な三国志日記

人形操師さんのブログです



量産型Blog

量産型荘平さんのブログです



たまごだっていいじゃない?

真音さんのブログです



三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−

Aresさんのブログです



おっも〜いぃ〜、こんだぁらっ!

鏡花さんのブログです



三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

主催者シンさんのブログです


以上です。皆様お疲れ様でした。

全部書いてから破壊の豪雷デッキの方が魅力持ちが多く初期士気が高いことに気づきました!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うすたが、ネットで広いいきなどを参加しなかった。


【2006/04/10 15:10】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


初めまして&お疲れ様でした。
孔明&簡雍デッキ3枚ほどかぶってしまいましたねw
私の場合も実際諸葛亮が魅力持ってたの少し忘れてましたよ。諸葛亮のおかげで私の方も魅力4枚となり、魅力が一番多いデッキとなりました。
実際そのデッキも北方簡雍デッキなんですよねw(分からなかったらすいません)
【2006/04/10 16:06】 URL | 花栄 #aIcUnOeo [ 編集]

お疲れ様でっす
諸葛亮と組み合わせますか。Wでロマン溢れますね~。
ロマン溢れすぎて、落雷1人ピンポイントとか(ぉ
【2006/04/10 19:04】 URL | れん #VjH77fP. [ 編集]


コラボお疲れ様でした。
そういえば昔黄祖の伏兵でキョチョが撤退したことがあったな~
なので知力3でも十分な伏兵ですよ。ww
開幕計略デッキもバショクが弱体化しましたからね・・・
彼も救ってあげないといけないのでしょうかね。w
【2006/04/10 21:19】 URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE [ 編集]


初めまして、コラボお疲れ様です^^
知力3の伏兵は、結構舐めてかかられることが多いので、本当の意味での伏兵になってたりもします。w 意外と知力4辺りまでは有効範囲ですよっ
泣斬→桃園・・・本当に開幕型ですね。w初回をどう防ぐかがポイント・・・?
まぁ、彼の台詞には脱帽ですねw
【2006/04/11 23:44】 URL | エロール #- [ 編集]


コラボお疲れさまです、サナルです。
う~ん、やはり桃園はロマンですね~はい。コラボ対決を知り合いとしましたが、SR呂布でUC簡雍踏んで撤退したのは私ですww
ってか、本当に撤退するとは思わなかった・・・警戒はしていたのに。
・・・だから、UC簡雍は強いはずだっ!(えっ
【2006/04/12 21:51】 URL | サナル #KTlUr2V6 [ 編集]


コラボお疲れ様でした^^
計略デッキいいですな~w
まさに簡雍にふさわしい浪漫デッキですよw
【2006/04/12 22:10】 URL | タカ #- [ 編集]

お疲れ様でした
お疲れ様でした。
龍之介@遅れコメント中です、ども。

豪雷+無血開城は浪漫ですよw
蜀単戦で同じようなことをやられて(not簡雍)負けたことがあります(爆
【2006/04/13 08:36】 URL | 龍之介 #- [ 編集]

れす
>花栄さん
お疲れ様でした~。
やっぱりかぶる方が出てきてしまいましたか・・・。
北方簡雍・・・?
北方三国志に出てきたと言う事ですかな?
読んだ事無いので分からないですorz
>れんさん
えぇ。ネタにはネタがお似合いということです!(イロイロマテ
豪雷を数人相手に放って一人にピンポイント爆撃するのが臥竜クオリティです。
>順平侯さん
知力3でもバカにしてはいけません!
郭図はともかく馬ショクの弱体化はないですよSEGAさん!orz
>エロールさん
お疲れ様でした~。
知力3の伏兵って割りと無視されがちですよね・・・。
忘れた頃に脳筋の目の前でジャーンジャーンと・・・。
彼の台詞はいろんな所で言い訳に使えますね!(違
>サナルさん
お疲れ様でした~。
安定しない為桃園はやはり浪漫の域を出ませんね・・・。
そうです!知力3でも呂布や許チョ相手なら敵ではありません!
簡雍の力は世界一ィィィィ!(違
>タカさん
お疲れ様でした~。
無血開城自体が浪漫である以上同じく浪漫の桃園を混ぜてみましたがお気に召したようでなによりです。
>龍之介さん
お疲れ様でした~。
豪雷も無血開城も浪漫溢れる計略ですよね。
上手く豪雷が分散すれば強いのですよ。分散すれば・・・ね。
【2006/04/13 10:33】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/86-142ed7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



