三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




漢の意地!(知力1)
こんにちは。引退をかけて気合を見せて出撃してきたうすたです。
まぁ結果から言うと・・・。
2勝1敗で何とか6品中ほどまで復活。

正直やばかった。

使ったデッキ:R袁紹・R顔良・R田豊・UC劉備・UCトウトン

と言う訳で所持金もあるし明日のオフ会は張り切って行きます。

あ、未開封パック用意してないや。テヘ。

簡単にリプを書いておきます。
~第一戦~
相手:SR呂布(旧)・R司馬徽・C張任・C黄祖・UC十常侍

呂布ワラの模様。
ただし黄祖とか十常侍とか入れている所に漢気を感じます。

~開戦~
・・・伏兵三枚いるよママン・・・。
とりあえず袁紹で突っ込んで張任と黄祖を踏みつけ後退。
ついでに劉備で十常侍を踏みつけインターバル。

~中盤~
教え→無双で突っ込んでくる呂布。
士気MAXじゃない現在で太刀打ちはできないので所詮騎兵と割り切り城に張り付いた呂布はトウトンの弓で攻城を遅らせながら他の連中を顔良&袁紹で張り倒す。
向こうに増援を使われ2~3発殴られながらも何とか追い返す。

~終盤~
残りカウント26。チャンスは今しかない!とばかりに進撃。
教え→無双呂布で突っ込んでくる敵。

なめるなっ!

「集結せよ!」(士気MAX)
「攻撃あるのみじゃ!」
「兵法!LV2!」(袁軍の大攻勢)
武力+14と化した恐怖の袁軍が全員張り付いてなんとか殴り返して判定勝利。
袁紹と劉備は無双呂布の肉壁になってもらいました。

~第二戦~
R孫堅・R孫策・R周ユ・SR呉夫人・R呉国太

ハイハイ呉バラ呉バラ・・・。

~開戦~
劉備で周ユを踏みつけ孫堅に田豊を踏みつけられインターバル。

~中盤~
敵が全軍出撃させてきたが、どう見ても士気が溜まっている為顔良で誉れを使って突撃d・・・。

「紅蓮の炎を、とくと味わえ!」

顔良~!゚+.゚(*ノд`)゚+.゚

まぁ他は全員自城に引っ込んでいた為何とか残りで追い返してインターバル。

~終盤~
向こうが賢母天啓。
うまく足並みがそろわず袁紹が撤退した上蹂躙される゚+.゚(*ノд`)゚+.゚

もはや此処までかと思ったが何とか敵が時間切れで全滅。

半泣きで生き残りの劉備と田豊を殴りに行かせる。

「兵法!LV・・・(以下聞こえなかった。)」
ハイハイ再起再起・・・。

連環LV2

( Д )゜ ゜

何故連環なのかよく分からなかったが劉備が最後に二発城門にぶち込んでなんとか判定勝利。

~第三戦~
楽進・カダ・ジュンイク・程イク・曹仁・UC典韋

序盤は互角だったが神医にボコボコにされてあっという間に敗北。

強いよ神医・・・。

と言う訳で何とか6品を意地で持たせました。

明日は袁単でがむばります!

この記事に対するコメント

トウトンとかしてきたう
うすたは、大きい田豊をリプしないつもりだった。


【2006/05/15 14:06】 URL | BlogPetの馬謖 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/96-fe87f23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



