三国志大戦Blog~集結せよ!~
最近は袁軍にはまってます。「我ら袁家!血の結束!」
プロフィール

うすた

  • Author:うすた
  • ICカード名:連邦
    現在の階級:9州
    メインデッキ:袁で栄光や大爆進や二枚看板など迷走中。
    主戦場:千葉県柏周辺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

オフ会レポート
こんにちは。本日は二連続更新でもやってみようかと思ううすたです。第一発目はオフ会のネタ。
アップが遅いとか言う人には一番槍で串刺しにしてやります。

と言う訳で土曜日はオフ会でした。
ちなみに・・・。
学校もありました。
学校などサボっていく!と気張ってましたがよくよく考えてみると・・・。
学校一時間目:8:10~9:00
学校から秋葉原までいける時間:一時間
オフ会開始時刻:10:00~

・・・OK。一時間目だけ出よう。

と言う訳で一時間目だけ出て友人の目をかいくぐりやってきました秋葉原。

レジャランについてリョーチョーさんやくぅさんと会談。

だんだん他のブロガーの方も集まってきてちょっちくぅさんと店内をやりました。
自分(普通の栄光の大号令デッキ)VSくぅさん(隙なき桃園デッキ)

上手く顔良に田豊を当てて落とし、こっちのボロボロの袁紹が相手の田豊を踏んで撤退という順調な(?)滑り出し。
数発殴ると相手が再起を発動した為一度退いてインターバル。

相手が隙なき攻勢でラインを上げてきたので秘密兵器(?)の袁軍の大攻勢LV3で撃退して殴ってなんとか勝利!

排出カードをいつものようにちぎってから気づく。
・・・未開封パック用意忘れたぁ!(バカ

その後人形さんの毒+蔡文姫デッキのえげつなさに笑ったりカンヨウデッキの熱さに燃えたりしていたらリョーチョーさん達はお昼に一時撤退。

自分はあまり空腹ではなかったのであまりお金が無かったので今のうちに未開封パックを三つ集める。

そして二時半ころ始まりました!
ランダムパック三枚をデッキに組み込め!という大会。

さ~て・・・自分のカードはどんなのかな~?

潘璋・UC関羽南華老仙

(´゚д゚`)

潘璋はまぁいい。呉国太やカンタクの方が良かったが贅沢は言わん。
UC関羽もまぁ許そう。車輪デッキが組めなくなるのは痛いが・・・。
南華老仙って何だよ!これで何をしろってんだよぉぉぉ!

精神に神速騎馬が槍に突っ込んだみたいなダメージを食らいながら作ったデッキ。

UC関羽・潘璋・南華老仙・R黄忠・R陳宮

「HAHAHA!破滅的な献策関羽に敵はいないさジョニー!」

「わぁ!ここでコラボネタになった武将が二枚も入ってるねボブ!」

とか脳内でアホな寸劇を考えながら大会開始。

~第一回戦~
VSタカさん(SR趙雲UC張飛UCう禁C郭皇后UC甘皇后)

・・・相手がガチに近いよママン・・・。

記憶が曖昧でしたが破滅関羽で城門を二発ブン殴るも判定敗北。
破滅の城ダメージ結構痛い・・・。

ちなみに神仙丹など一度も使いませんでした。

そして敗北後のカード排出。
そういえば前回のオフ会ではSR呂布(旧)を引いたっけなぁ・・・などと考えながら袋を破る。

226b.jpg


(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)

な・・・何か現在素敵に高レートの代物が出ちゃったんですけど!?

とまぁそんなこんなで大会が終わってフリー店内に移行。

さっそくむつーさんと店内。

自分(栄光の大号令デッキ)VSむつーさん(反計桃園デッキ)

序盤から顔良が劉備に討ち取られるは桃園に一瞬で蹂躙されるわ白銀にマウントされるわで完敗orz

という所で時間がおしてきたので自分は撤退させていただきました。
皆様色々ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

オフ会ではお世話になりましたm(_ _)m
最初の対戦相手がうすたさんで、がっちがちになって動かして頭真っ白でしたが、レポートを拝見して、あぁこんなことやってたなと朧気に思い出しましたorz
まさか大攻勢が来ると思わなかったです。栄光のほうが来ると予測していたので、アレはまさに秘密兵器でした。
次回がありましたら、またお願いしますね~!
【2006/05/17 00:04】 URL | くぅ #- [ 編集]


遅くなりましたが、オフお疲れ様でした。
対戦はできませんでしたが。
前回のオフ同様、話す機会が無く、次こそは?!という感じですね。
その際はよろしくお願いします。
ではでわ~
【2006/05/17 13:22】 URL | 銀河 #- [ 編集]


こんにちは!
先日のオフ会お疲れさまでした&お世話様でした(^▽^)/
うすたさんが南華老仙を持っていたとき、彼が異様に
輝いて見えました(笑)インパクト強いです・・!
また機会がありましたら是非店内対戦よろしく
お願いします!それでは失礼しました<(_ _)>
【2006/05/17 13:25】 URL | miki #YVGysUnQ [ 編集]


>くぅさん
オフ会お疲れ様でしたー。
自分もかなりあがっていたので所々しか覚えてないです_| ̄|○
大攻勢はオフ会用に上げていた秘密兵器でしたw
名古屋からわざわざお疲れ様でしたー。
>銀河さん
オフ会お疲れ様でしたー。
殆どの方と店内できなかったんですよね_| ̄|○
今度はよろしくお願いします!
>mikiさん
オフ会お疲れ様でしたー。
南華老仙は引いた瞬間頭をハンマーで殴られたような衝撃を受けましたw
今度オフ会の暁には是非店内やりましょう!
【2006/05/18 11:05】 URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://usuta90.blog19.fc2.com/tb.php/97-a4972e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



